あずさの「きものーと」

きもの教室を営むあずさが、愉快な日常を綴ります。教室移転準備のため、2016年は出張着付け教室となります。HPはコチラ→http://www.azusa.top

スローな帰省をしています…が、着物の事を考えている件。

今日はハロウィンですが、愛知県に帰省しています。

美しい義妹の繰り出す、素敵すぎるおもてなし…

 

ココナッツクッキーが焼けました!

f:id:kimonoazusa:20151031231559j:plain

 

カカオのさくさくクッキーも焼けました!

f:id:kimonoazusa:20151101003524j:plain

 

私が親友にもらった「WECK」の保存瓶に入れてツマミます。

f:id:kimonoazusa:20151031231616j:plain

 

ストウブ」でパンを焼きました!

f:id:kimonoazusa:20151031231632j:plain

 

蟹のカッティングマットの上に置いたら…甲羅になりました!

f:id:kimonoazusa:20151031231655j:plain

 

お茶は、「H.P.FRANCE」で取り扱っている「BELLOCQ」のNo.22です。

f:id:kimonoazusa:20151101004959j:plain

レモングラスが爽やかなハーブティーです。

 

いつも慌ただしく過ごしているので、この暮らしを大切にする、スローな感じがたまらなく嬉しい。義妹に誘われて、ちょっとした海外旅行に行ったような感覚。

 

なのに…つい名古屋・大須の商店街にひしめく着物屋さんをハンターの目で見て歩いてしまった…。商店街の中にある「コメ兵 名古屋本店きもの館」に立ち寄ったのが運のツキ、刺激的すぎて鼻血が。どうしても忘れられない一着があり、「買うべきか…いやいや、まだ私にそんな立派な着物は早いんじゃないか…」などと自問自答しています。

 

せっかく暮らしを大切にできるスローな帰省をしているくせに、頭の中は素敵な着物でいっぱいに…着物天国・名古屋の魔法にかかったかのよう!スローで素敵な時間は、束の間のハロウィンの夢だったのかもしれません。

 

明日は収穫祭!

www.azusa.top

↓2つのブログランキングに参加しました。どうやらこのバナーをクリックして頂くとポイントが付与されてランキングが上がる仕組みのようです。みなさんのクリックを励みに頑張ります!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ