あずさの「きものーと」

きもの教室を営むあずさが、愉快な日常を綴ります。教室移転準備のため、2016年は出張着付け教室となります。HPはコチラ→http://www.azusa.top

Aliceと夏着物で写真撮影

先日、自宅でホームページ用の写真撮影大会を行いました。

我が家の裏に通っている緑道を、お散歩している風のイメージです。

f:id:kimonoazusa:20150814102721j:plain

 

モデルは私の良き理解者、Aliceちゃんにお願いしました。

撮影とはいえ、素人の私がパシャパシャ撮るだけの簡単なものですが、

当日の気温は34℃…何度も着替えて、緑道を何度も歩いてくれたAlice。

麻の夏着物とはいえ、暑くてしんどいはずなのに「楽しい!」と言って

くれていました。タフでチャーミングな子!

次第に慣れて来て、最後に見せてくれた笑顔がとても好き。

f:id:kimonoazusa:20150814103138j:plain

Aliceは台湾出身。小さい頃日本に住んでいたので、着物を着るのは七五三で着物を着せてもらった時以来だったそう。

日本は、これからさらに色んな文化や価値観が混ざり合っていくのだと思います。

私ひとりに出来る事は小さいですが、着物を通して回りの人をこんな笑顔にできたらいいな…と改めて思ったのでした。

 

www.azusa.top


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村