あずさの「きものーと」

きもの教室を営むあずさが、愉快な日常を綴ります。教室移転準備のため、2016年は出張着付け教室となります。HPはコチラ→http://www.azusa.top

アズサが着物を始めるまで②

(ざっくりとこれまでの流れ)

というわけで、ワーキングプアだった私のデスクに、段ポール一杯の着物や

お道具一式が届きました。

先生…ありがとうございます!!

 

やったー!

これで着物が始めら…れ…ない!!!!

 

その頃から仕事はさらに多忙を極め、立ったまま寝る状態。

明るくなった頃、家に帰ってお風呂に入って仮眠を取り…

部屋の片隅で、巨大な段ボールは出番を待っているのでありました。

 

忙しすぎて自炊もままならず、一人暮らしの家計は火の車。

まさに、ワーキングプアの鏡のような生活!

 

着物って、お金の時間の余裕がないと着られないよね…と

段ボールから目を背けながら生活する私。

 

いつ着物はじめるんだ、おい!

f:id:kimonoazusa:20150717210919j:plain

ダメだこりゃ!